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“生活者データ・ドリブン”マーケティング
対応力のさらなる進化国内最大級の生活者データをベースとした統合データ基盤を駆使し、マーケティング戦略とメディア施策を有機的に実践・運用しています。顧客創造・獲得から顧客育成までフルファネルでの成果創出を約束する統合マーケティング・ソリューションを核に、質の高いマーケティング支援を行い、得意先企業の課題解決に貢献するとともに、新たな顧客の創造に挑戦していきます。
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生活者インサイト
生活者発想を具現化するために、博報堂は1981年に「博報堂生活総合研究所」を設立しました。博報堂生活総合研究所は、人間を「まるごと」観て、生活の未来を考える「生活者発想」を実践・推進する研究所です。以来、当社グループ内に数多くのシンクタンク・専門組織・プロジェクトが立ち上がり、様々な研究・開発を通じて、生活者の変化の兆しをいち早く捉え、多様化する生活者への深い洞察を続けています。
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未来をつくるクリエイティビティ
生活者の心を動かし、体験価値を提供し、行動を誘発するための鍵となるのは、“徹底した生活者発想から生まれたクリエイティビティ”です。クリエイティビティに強みを持つ当社グループこそ、オールデジタル化する社会においても新しい物語をつむぎ、イノベーションをデザインすることができると考えます。クリエイティビティを常にアップデートさせ、チームの力として結集させることにより、新たな生活や社会風景を構想し、実装へと導いていきます。
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多様な個性と機能をつなぎ動かす統合力
社員自らが起点となり、社内外を巻き込み、大きなチームを組成し、クリエイティビティをぶつけ合うことで、新しいアイデアを生み出し、実現していきます。生活者と社会の幸せにつながる価値ある市場を生み出すために、クリエイティビティを通じて社会の様々なテーマと向き合い、生活者/企業/メディアをはじめとした社会のあらゆるステークホルダーを結び付け、新しい生活やビジネス、サービスの開発に取り組んでいます。