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事業領域の拡大 =
広告会社からの進化

マーケティング・コミュニケーション領域からイノベーション領域まで、
複雑化・高度化するクライアント企業の課題解決に向けた事業ポートフォリオの進化

事業領域の拡大の画像

生活者、社会全体に
新たな価値と
インパクトを
与え続ける存在に

より安定的かつ継続的な
収益成長へ

収益モデルの多層化

事業領域拡大の目的とポリシー

当社グループは、生活者や社会の変化に伴うクライアント企業のマーケティング課題の複雑化・高度化に対応するため、中核事業であるマーケティング・コミュニケーション領域の強化・拡張に加え、マーケティングのフルファネルでの支援に向けたマーケティング実践領域、さらには先進性と専門性を持ったソリューションスキルを発揮できるイノベーション領域へと事業領域を拡大しています。

事業領域拡大にあたっては、当社グループが創業以来培ってきた強みである生活者発想とクリエイティビティが十分に発揮できる新たな事業や機能を取り込むことをポリシーとしています。

収益モデルの多層化

事業領域の拡大により、従来のコミッション型を中心とする収益構造から、サービスに対する対価であるフィー型、さらには投資事業による収益や共同事業収益など、収益モデルの多層化を図り、より安定的かつ継続的な収益成長を目指します。

マーケティング・
コミュニケーション
領域

マーケティング
実践領域

イノベーション
領域