デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、2019年に新潟拠点を開設して以来、県や市をはじめ、教育機関などからも支援していただきながら、新潟におけるデジタルマーケティング人材の育成に注力しています。2023年2月にプロサッカークラブの「アルビレックス新潟」のデジタルマーケティングパートナーとして契約を締結し、7月には学生を対象に「デンカビッグスワンスタジアム*を満員にする」をテーマとしたマーケティングコンテスト「FULL SWAN CUP」を共同開催しました。地域ならではのテーマ設定により、未来を担う若い世代からデジタルマーケティングに親しみ、関わっていただくことを目指しています。参加した学生からは、「自分の力、知恵、仲間と一緒に頑張る経験が得られた」「企画や壁打ちなど、本格的なマーケティングに挑戦できる貴重な実践の場だった」といった感想や、参加をきっかけに「マーケティングへの興味や新潟への愛着が今まで以上に深まった」という声が多く聞かれ、本コンテストが新潟に根ざすデジタルマーケティング人材育成の一助となりました。
今後も、“Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。”というミッションのもと、人材育成や、活躍できる環境の提供に尽力します。
* アルビレックス新潟のホームスタジアム