純粋持株会社
- 持株会社体制の優位性
- グループ経営基盤強化
- シナジー効果の醸成
博報堂は1895年に創業し、「生活者発想」と「パートナー主義」という変わることのないフィロソフィーのもとで、日々革新を続けています。高いクリエイティビティを持つプロフェッショナルがチームを編成し、広告領域のみならず、経営・事業から社会イシューまで、あらゆる領域でクライアントの皆様の国内外における課題解決をお手伝いしています。今後もクリエイティビティの力で生活や社会、事業構造の変革に寄与するような新たな価値を提供してまいります。
『優れたアイデアだけが、最強のコミュニケーションを可能にする…』大広のフィロソフィー『Ideas win』はここから生まれ、クライアントのマーケティング課題の解決をはじめ、戦略的なソリューション力と卓越したアイデアで、より効果的・効率的なコミュニケーションを創出することを目指し、提供してまいりましたが、この考え方をさらに進化・発展させた『ブランドアクティベーション』によって、クライアントが企業活動全体で行うブランド活動を、顧客を主語とした『顧客価値』創造でサポートしてゆきます。
住生活領域における長年の経験からくるノウハウやスキルを強みとする読売広告社は、“「街に住む人々のくらし」に対する洞察力” を多様な知見と組み合わせ、クライアントの事業の成長や新しいビジネスそのものをつくりだしていくことを目指しています。さらにはアニメーション番組やイベント事業などのエンタテインメント領域におけるビジネス開発も得意としており、変化の時代におけるさまざまなクライアントの成功へのパートナーとなるべく、自らもスピードある変革に挑戦してまいります。
2022年4月に博報堂DYグループに加わったデジタルマーケティングエージェンシーです。ソウルドアウトは創業以来、日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援を行ってきました。現在は、全国に20の拠点を持ち、中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。地域密着型で、地方、中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供しています。
我々の存在意義は、挑戦者の大志に寄り添い、事業発展を実現させることです。日本全国のデジタル×マーケティングを駆使し、志ある挑戦者が報われる次世代社会を創出してまいります。
博報堂DYメディアパートナーズは、博報堂、大広、読売広告社の3広告会社のメディア機能を統合して設立された「総合メディア事業会社」です。
博報堂DYグループのメディアビジネス、コンテンツビジネスを担い、同領域におけるプラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能として駆使し、また、デジタル領域については、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとの強固な連携のもと、グループの広告事業会社と協働して、広告主、媒体社、コンテンツホルダーに対し、最適な課題解決力を提供します。
「生活者」を読者・視聴者・観客として捉え、消費者・顧客へとつなげていく新しいメディア価値の創造。このようにメディアを広義に捉え、「メディア効果をデザインする」ことが私たちの目指すメディア・コンテンツビジネスです。
2014 年5 月に組成された博報堂DYホールディングスの戦略事業組織であり、博報堂DYグループの専門性と先進性を継続的に高めていくための組織です。
kyuは戦略的に選別され、意図的に数を制限したパートナー企業で構成されたコレクティブです。コレクティブとしても、また個々の会社としても自らのクリエイティビティを駆使して経済や社会を変容させ、画期的な商品やサービスをつくり、ブランディングに再度意味を持たせ、より大きな社会ムーブメントの火付け役となることを目指します。
博報堂DYホールディングスと連携し、育成・採用などによるコーポレート機能のケイパビリティ強化や、業務集約・標準化およびデジタルトランスフォーメーションなどによるグループ横串機能としてのシナジー創出を推進し、当社グループの市場価値向上に貢献してまいります。