博報堂DYグループは、世界的な広告賞「The One Show 2025」にて、部門最高賞を含む6つの賞(部門最高賞1、ゴールド2、シルバー2、ブロンズ1)を獲得しましたのでお知らせいたします。
The One Showは、ニューヨークに拠点を置く非営利団体のThe One Club(The One Club for Art and Copy:1975年創立)が広告のクリエイティビティを評価する、世界的にも権威のある広告賞の一つです。
受賞作品は以下の通りです。
「NO SMILES」
■部門最高賞:Music & Sound Craft部門
■ゴールド:Music & Sound Craft部門Artist / Brand Collaborationカテゴリー
■シルバー:Branded Entertainment部門Music Videosカテゴリー
広告主:日本マクドナルド
エージェンシー:TBWA HAKUHODO / ROBOT COMMUNICATIONS
「Uncle KFC's Rice Bowl」
■ゴールド:Branded Entertainment部門Use of Humorカテゴリー
■シルバー:Branded Entertainment部門Long Form Video / Singleカテゴリー
広告主:KFC Thailand
エージェンシー:Wolf BKK / Suneta House
「Au pied de cochon Branding」
■ブロンズ :Design部門Packaging / Mass-marketカテゴリー
広告主:Au pied de cochon
エージェンシー:Sid Lee
詳細はThe One Show公式サイトをご覧ください。
https://www.oneclub.org/theoneshow/showcase/2025/