博報堂DYグループは、ニューヨークで行われた「第104回ADC Awards」にて、4つの賞(銀賞1、銅賞3)を受賞しました。
ADC Awardsは、1920年に創立されたアート・ディレクターズ・クラブ(ADC:米国ニューヨーク)が商業広告やデザインを美術品と同様の評価軸で表彰する世界で最も歴史の長い国際的な広告賞です。
受賞作品は以下の通りです。
【ADC Awards】
「Au pied de cochon Branding」
■シルバー :Food - Seriesカテゴリー
広告主:Au pied de cochon
エージェンシー:Sid Lee
「NO SMILES」
■ブロンズ:Branded Content / Entertainment / Online Video - Long Form部門
広告主:日本マクドナルド
エージェンシー:TBWA HAKUHODO / ROBOT COMMUNICATIONS
「THE SYMPHONY PLOTTER」
■ブロンズ:Innovation部門
広告主:日本フィルハーモニー交響楽団
エージェンシー:TBWA HAKUHODO / digimo / 博報堂プロダクツ / Y's
「PRIDE CODE」
■ブロンズ:Out of Home / Poster - Series部門
広告主:Spotify Japan
エージェンシー:TBWA HAKUHODO / TYO monster